k-ota.info

太田国弘 ── 風景写真家 / 写真教室講師 ──

庭のサボテンが開花

_MG_7788 昨日の朝起きると、庭に妻が管理している鉢植えのサボテン(品種が多くてネット検索でも名前が見つからない)が綺麗な花を咲かせていました。最近は風景写真をすっかりご無沙汰の私も思わず血が騒いで、花の撮影に興じました。 _MG_7804 _MG_7820 _MG_7829

※ 当時いただいたコメントです。

K.Hirota 2015年6月1日 3:06 PM

何事も勉強不足の小生・・・サボテンの花を初めて拝見致しました。 幻想的な感じでファンに成りそうです。 又のアップを期待致して居ります。

Kunihiro OTA 2015年6月1日 3:21 PM

K.Hirota様 ご感想をお聞かせ頂いて有難うございます。 サボテンの花はキリッとして、自己主張がある見たいで、 私もサボテンの花は好きです。 >幻想的な感じでファンに成りそうです。 6月中旬ごろにはあと一種類が咲きますので、廣田様が そんなに気に入って下さったので、その頃には再度 花を UPいたします。 もし、宜しければ(沢山の苗が自生しますから)一本を折って 苗を次回の教室にお持ちしますよ。(^e^) 殆ど手入れは(夏場に時たま水さえあげれば)良いので 簡単ですよ。(^e^)